『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

学習

あの賑やかな布

繕いあとのある藍無地でチョッと柄隠し

塩梅が難しい      

終わった

6巾のスカート

このままだと昔のお嬢様には

ギャザ一が多すぎる

(好きずきですが・・・)

ゴム通しの布を付ける前に

ダーツを縫う

このダーツの寄せ方によってもシルエットが変わる

いつものにしてみた

つまらない・・・・・

こうすると

あんなふんいきかな?!

この過程が楽しい

このスカートなら

トップスは

短い丈の

シンプルな白いブラウス

しかない

とわたしは思うのですが・・・・・

もうひとりの私が

真っ赤な短い丈のポロに

赤いソックス穿いてごらん

って言ってる

早く仕上げて着てみるよ

でも

赤い服なんて

ないな。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR