『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

No.540

 まえ             うしろ   

麻の蚊絣で

シンプルなワンピース、できました

五分袖です

スカートの後ろは

前より半幅足して

着ると

後ろがふわっとして

大人可愛いワンピースです

                  上品に        

                   このワンピースが出来たら

                   アクセサリ一はこれ

                   ベビーパールのピアスとネックレス

                   あ一、思った通り

                    素敵!

           

                   可愛らしく

                   ラフィアの帽子とバッグで

「ワ・タ・シ  の」   です

スポンサーサイト

Comment

麻のワンピース 

わぁ~素敵! シンプルで涼しそう!

そうそう、素敵な作品を沢山作っても、みーんな誰かのもとにお嫁に行ってしまうのだから、たまにはご自分の物にしなくては。(笑)

以前骨董市で、麻の蚊絣の着物を手にいれたとき
まだ繕うという事を知らないで、綺麗な所だけ使って、暖簾を作りましたが、勿体ない事をしました。
(もっとも、服は縫えません笑)
今朝、ブログを開いて見て、興奮してまいました。
朝から長々とすいません。
今日も朝から暑そうですね。どうぞお身体に気を付けてお過ごしください。
  • posted by sumire 
  • URL 
  • 2017.07/20 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

sumire様
みんな好きだけれど、これは特に好き!
襤褸もいいけど、こんな感じはなんか
落ち着きます
いつまでもこんなんが似合うおばあちゃんでいたい!
そう思っています
sumire様もご自愛くださいね
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2017.07/20 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR