『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

着々と

ギャラリー 庄の蔵 和紙暖簾

残暑が厳しくて、皆様お元気でしょうか ?

作品展のギャラリーに掛ける「暖簾」が出来ました。

骨董市で見つけた使い古した和紙。

90cm×90cmぐらいの正方形で使い古した和紙を

何枚も重ねて包装紙などに使っていたようです。

布のように柔らかくなって字も味を出しています。

これを見つけた時すぐに「暖簾」を考えていました。

お蔵とすっかり一体になっていると思いませんか ?

着々と準備が進んでいてギャラリーの写真は作品展の

DMにも使おうと思っています。


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/13 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよう。お蔵にぴったりマッチしたすてきな暖簾に仕上がっています。good!!
私は家の中に入って、すぐ丸見えにならないように、四季折々の暖簾を付け替えて使用しています。
前回は蚊帳ののれんを購入しましたが、今回も我が家に合う暖簾に出会えると嬉しいな。
  • posted by てるちゃん 
  • URL 
  • 2011.09/13 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てるちゃん様

いろいろ迷いましたがやはり一番最初に思い描いたものにしました。
今回、暖簾の販売はないかもしれませんが作品展が終わって、
時間がありましたら相談してください。

作りたいものはいっぱいありますが私は一人なので
なかなか・・・    デス。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2011.09/13 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

 9月13日8時52分に管理人のみ閲覧でコメントを頂いた方、アドレスにお送りいたしましたが、エラーのコメントが帰ってきますので、この場でお礼を致します。有難うございました。展示会に来て頂いたら嬉しいです。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2011.09/14 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/25 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR