『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

ぬいぬい

今日はみいちゃんの日

3年生になって6時間の日が出てきました

宿題をやりながら

今日は庭のアジサイを学校へ持っていったら

みんながキレイっていってくれた

なんてお話をしてくれたり

アナベルって名前を教えてあげれば良かったね

なんていいながら終わらせて

我が家へ

最近は余り料理は作らず

今日はじぃじとファミコン

チ一ズが入っている、いないの

アタリ、ハズレのコロコロころっけで

大騒ぎ

なんで、このタイミングで?

「ぬいぬい、した一い‼  」

早くぬいぬいしたいからと

じぃじにお風呂をせかして

今日は運針縫いの練習

急遽作った

みいちゃんのお針箱     

楽しそう   

良くできました  

私は1週間も掛かっているワンピースの袖が完成

今までたっぷり、たっぷりの洋服ばっかりだったけど

チョッと暖めていたデザインがあって

全てがたっぷりも可愛いし、着やすいけど

なんかだらしない

そこで

この服は、

脇はたっぷりで

袖口をスタイリシュに

袖いつもより5㎝長くして

止まった袖口でチョッとクシュクシュ

となる     

よ   て   い?!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR