『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

日々、大切に

おじいちゃんが脳梗塞で入院して

昨日は外泊が許されて帰ってきました

ottoの兄弟女達も来て賑やかな夕飯になりました

義妹が

庭の花        だけど

と持ってきてくれました

一緒に暮らして40年

義母は長女が生まれてすぐに亡くなったので

「嫁」は色々な思いの40年でした

しかし

この入院は

この40年が報われたことが沢山ありました

おじいちゃんにはごめんなさい!ですが

結婚して始めてottoと二人きりの

2週間を過ごせた事

本当に穏やかな幸せな2週間でした

そして

嫁なんて、やって当たり前

と思っている世代

それが

この2週間何回「ありがとう」と言ってくれたでしょう

畑を気にしながら病院へ戻りました

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR