『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

今日はお出掛け

三島にある「源兵衛川」を主人と歩いて来ました。

とっても綺麗な水の中で「梅花藻」が流れるように生えて

直径1cm位の白いお花がなんとも素敵でした。

いろいろなオブジェも可愛らしくついシャッターを押したくなります。

No1.jpg No2.jpg No3.jpg No4.jpg No5.jpg No6.jpg No7.jpg


2キロ程川辺を歩いて見つけれた、川を見ながら食事が出来る

レストランカフェ「ディレッタント」は三島で採れた野菜と沼津港より

水揚げされた新鮮な魚介を中心としたイタリア料理を提供する

レストランカフェです。

ランチはいい感じのお蕎麦屋さんで済ませたので、ケーキとお茶を

頂くことにしました。

カフェ1 カフエ2 カフェ3 カフェ4

二人ともいい骨休みの一日でした。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

安らぎと言うかたっぷり癒されます。
先週三島を通過しましたが雨でした。

運転手君が疲れない程度に富士方面は行きますので、またいい場所も教えて下さいね。

台風どっち向いてくるのでしょうかしらね、
出来れば避けて通過して欲しい(笑)

  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2011.08/31 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日はありがとうございました。
美味しくできました。
温かなご飯に乗せて頂きました。
 うんまい!!

いい所に行ってきましたね。
hamiちゃんの後ろ姿の画像は
赤毛のアンの絵本に出てきそうです。

カフェもとてもいいですね・・
行ってみたいです。でも遠いわー(^^ゞ
  • posted by kaka 
  • URL 
  • 2011.08/31 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様

本当にいい所で楽しい一日でした。
是非一度行ってみてください。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2011.09/01 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Kaka様

良かった!!
麦味噌、こだわったねー
でも大事です。

三島は裏切りませんでしたよ。
暑かったからこそ、川の涼しさがいっそう感じられて・・・
3㌔ほど続いていたでしょうか、それは、それは、癒されてきました。
今度はランチに行ってこようと思います。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2011.09/01 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR