『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

No.524

      

                                     

            残念

            本当の色は生なり

            沢山の穴やほころびの

            繕いが終わりました

            裏を着ると

            ちょっとポップで楽しい

            縫い代も綺麗に始末してあるので

            着られる、と私は思います

           柿渋で染める方もいらっしゃいますが

           わたしはあえてそのまま

           

           ボタンがないので

            とりあえず

             襟元の小さいシェルボタンだけ付けました

            去年から温めていたものが

           こうして形になっていきます

            まだ未完成だけれど

            着ちゃいたいな一    

   

           縫っているときが楽しいと

          より完成度が高い

          これ、楽しかったな一

          自己満足です

          聞き流してください

スポンサーサイト

Comment

 

きゃあ〜!素敵♡
リバーシブルなんですね!
これからの季節いいですね。
コーディネート素敵です。
  • posted by ひろくんママ 
  • URL 
  • 2017.04/27 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソフトクリーム 

藍無地が大好きですが、白(生成)も良いですね。
コーディネートも、いつも素敵で、こんな風に着れたらいいなと思います。
先日、富士芝桜祭り(すこし早かった)と花鳥園に行ってきました。まかいの牧場の前を通りましたが、夕方でしたので、スルー。ソフトクリーム残念でした。晴美さんがやまぶどうのツルを拾いに行ったという、その日です。お近くにいらっしゃったのかと思うと、嬉しかったです。

  • posted by sumire 
  • URL 
  • 2017.04/28 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひろくんママ様
これからいいですよね
材料を探すのが大変なので手元に置きたいくらい
作ってみてください
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2017.04/28 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

sumire様
コ一ディネ一ト、楽しいです
好きですね

どこかですれ違ったかも
又いつか是非
ソフトクリーム、食べてみてください
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2017.04/28 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR