『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

トート姉妹

リバーシブルトートバック表 リバーシブルトートバック裏

定番のぷくぷくトートバック2つ。

表はふたつ共、紋がついていますが、入り口から見える

柄や色で感じが違ってきます。

裏はというと、大きな紋の方は藍無地をパッチしてし持ち手のところ

に使った刺し子の半纏のハギレをポケットにも使ってみました。

小さい紋の方は贅沢に大好きなグレーに近くなったような型染め

だけでシックに仕上がっています。

「どうしても・・・」

ということで、明日お嫁に行きます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ワンプレートのお料理もおいしそう♪
我が家は味噌を棄ててから5ヶ月が過ぎました~
ニンニク味噌おいしいでしょうね。メモだけは取っておきますハイ(゜O゜;~

丸底バッグお嫁さんに!!
絣と紋使いに刺子 どっちも可愛いですね。

  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2011.08/30 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様

忙しい日々ですが楽しく過ごしています。
今日は癒しの川辺りを楽しんで来ました。
ストレスを置いてくるには美しすぎましたので
空に散らしてきました。
又、明日から頑張れます。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2011.08/31 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR