『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

やっと・・・

フード付きリバーシブルコート表の前 フード付きリバーシブルコート表の後 フード付きリバーシブルコート裏

フード付きのリバーシブルコートがやっと出来ました。

表は、ボロの久留米絣。真ん中が一巾分位ボロボロだったので

その分一巾分の無地を加えました。

柄が丁度横にくる感じで私的にはいい感じ ! ! です。

古い布なので、ボタンは主人に古銭に穴を開けてもらい使ってみました。

「古さ」が際立ちます。

リバーシブルで着られるよう裏は細い柄の絣にしました。

背中に私定番のアクセントを付けました。

ちょっと寒くなったらジーンズとセーターに羽織って骨董市へ・・・なんてネ !

でも、これ作品展用なんです。

誰が着てくれるのでしょうか。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

リバーシブルのコート素敵です。
作品展に向けてダッシュですね。
自分用も誰かのためにと、着られる人の喜ぶ顔を思い浮かべながらのお仕事は楽しいでしょうね。
私も布と遊ぶ時間が一番楽しいのですが、主人が今日から5日夏休みです。
今日は東伊豆をぐるっと周り裾野も通ってのドライブを楽しんできました。
手が遅い私ですが、、、涼しくなったら絣など手作り進むでしょうか(笑)
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2011.08/24 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様

いつもコメント有難うございます。
作品展に向け、楽しく手仕事を進めています。
あと二ヶ月となりました。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2011.08/25 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR