『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

大正ロマン

「大正ロマンと 女性の手仕事」

   行ってきました

   モダンな博物館でした 

静岡市内に生まれ

明治時代後半に裁縫を学ばれた

大村佐久子さんが作られたものや

伝えてきたものが展示されています

           

 可愛い背守り     沢山の図案

       大好きな米袋も

              

撮影もOKということでしたので

沢山撮ってきました

ほとんど貸切状態で

静かな、贅沢な時間を過ごさせていただきました

まさしく大正ロマン

何かに火が着いた・・・・・

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私は初日に行ってきましたが、出展者の方の説明を聞きながら
とてもラッキーでした。
とても個人所有のものとは思えない位素晴らしい物ばかりでした。
会期中にもう一度行ってみたいと思っています。
  • posted by ひろくんママ 
  • URL 
  • 2017.03/10 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひろくんママ様
初日は賑やかだったでしょうね
私はひとりで静かに拝見してきました、

本当に素晴らしかったです

帰ってきて仕事場の乱雑さにガク‼
でした
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2017.03/10 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/14 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメ様
ありがとうございました
終わる前に友人ともう一度行きたいと思います
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2017.03/14 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR