『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

やっぱ、私用 ? !

雪んこ再リメーク 雪んこ再リメークのポケット

先日、リメイクした雪んこモンペパンツ。

いりじついでに、入口しか見えないポケットをつけてみました。

後ろにも左のお尻の下ぐらいの位置に付いています。

はいてみたらとってもかわいい( ? ? )し、最近ちょっと

頑張っているのでご褒美にしちゃいます。

欲しいと思っていた方、ごめんなさい。

眺めている内に、これに似合うブラウスを欲しくなって

作り始めています。初めて使う材料です。

完成したら又、見てください。

こんな事してて予定していた作品展用のブラウスが

ほったらかし・・・ゴメンネ。


追伸

「古布に魅せられた暮し」の別冊が9月中旬に発売されます。

今回は作品展の紹介のみ掲載されます。



Comment

NoTitle 

上手に着こなしていらっしゃいます。流石(^^)// ハクシュ
とってもお似合いです。
今日は私も麻の絣モンペ履いています。とっても楽です。

本は 多分同じかしら、、私も写真応募したのを載せていただきます。
初めての事で大喜びしています。

  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2011.08/03 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすがの着こなし  やっぱり 似合ってますよ~。
お顔は前向いてほしいなーー(^_-)-☆

でも、素敵素敵素敵!!!



  • posted by 野のの子分のかかです~(*^^)v 
  • URL 
  • 2011.08/04 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様

私も麻、大好きです。
特に昔の麻はものがよく涼しいですね。

本の掲載、良かったですね。
楽しみにしています。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2011.08/04 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かかちゃん様
こんにちは! お元気ですか?

ゆきんこは卒業しようなんて思っていたけれど
「これ、繕って穿きたい」さんに出会ってしまいました。
かかちゃん、これ、好きかも・・・

ただ今、このパンツに合うブラウスを、手ぬぐいで奮闘中です。

出来具合で作品展に出すかも。。。。。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2011.08/04 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR