『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

今日のワンプレ一ト

             

             

            イナダのおさしみ

            イカの柔らか煮

             ゴボウのさつま揚げ

            ごまいわし

            カボチャの煮物

            ひじきの煮物

           花豆

           ブロッコリー

          トマト

           ユカリご飯

          モヤシのお味噌汁

今日は毎月行われている16日市へ

今年お初、みっちゃんと行ってきました

いろいろなお店が出ていました

80歳近いおばあちゃんが作るごまいわしが

今月も売っていました

美味しそうなイナダも買えたので

常備菜と合わせてラクチンワンプレ一トになりました

ワンプレ一トの良いところは

いろいろな色が揃うと

栄養素もいろいろ揃っているようです

追加することもなく、食べ過ぎることもありません

私にとって一番は

洗い物が少ないこと

毎日の事ですもの・・・ネ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR