『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

もうかっちゃった !

静岡市にある「護国神社」、月の最終土・日は骨董市、

そして第一日曜日はフリーマーケットが催されます。

以前は骨董市ばかり行っていたのですが4月頃からフリーマーケットへ

出掛けています。骨董屋さんもたくさん出ます。

そしてなぜか骨董市では余り見られないようなアンティークの物を

見ることができ楽しいです。

八百屋さん、お饅頭やさん、そうそう焼津のおからを出さずに

大豆、全てを使ったお豆腐(濃くて滑らかで美味しかった)を売っていたり・・・

リメーク前 リメーク後

本を見ていてくれていつも「○○素敵だね」と声を掛けてくださる「花子」

さんから頂いたボロの雪んこのパンツ、表はボロボロでしたが

裏返してみると全部雪んこの当てつぎがかわいいので裏返したまま

パンツにして見ました。ちょっと狭かったので法被をたしてみました。

かわいい ? !
スポンサーサイト

Comment

 

堀内さんの作品には、色々な工夫がされていて、目を引きますが、まさに発想の転換、が生きてますね大小のゆきんこに法被の継ぎ足しが可愛い楽しい作品です。
私はようやく針を持ち、長い間かかって、古布の絣をパッチしたペットボトル入れが出来ました。下手ですが、堀内さんのおかげでやる気になりました。これがホントの五十の手習いです、お恥ずかしいですが……
ありがとうございます
m(_ _)m
  • posted by えひめっこ 
  • URL 
  • 2011.07/31 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
裏が素敵ってありますよね。可愛いゆきんこ絣ね~
フリマも見方によっては掘り出し物があるかもですね。細かい刺子が利いています。

私はいまのところ大和オンリーです。
海老名の手作り市参加も、この春からと思っていたのですが予定が大幅に狂い、暑い中で1日は夫には無理かも! 運転手がいないと動けないので出来る事を楽しんでいきます。
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2011.08/01 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えひめっこ様

あまり可愛いので自分用に穿きたくなっています。
今日、又、いたずらしてますます可愛くなっています。

やりましたね!!
時間は掛かってもひとつ形になると本当に嬉しいですね。
私も「作っている時間」を大切にしています。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2011.08/01 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様

近くていいですね。
私もまた大和へ行きたいです。
たとえひとつでも自分が満足するものをゲットできると本当に嬉しいですね。

でも今まで買い集めてある布を何とか形にしなくては・・・

と思う今日この頃です。。。。。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2011.08/01 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

布たちは仕事のための布ってことにしましょう(笑)
ある程度ないとなにもできませんものね。
私も仕事部屋は布の山です。
他人からは塵の山にしか見えないかも!!
私はその中に埋もれています。 何とかなるかな@@
今日は鯉のぼりからワンピースが出来ました。'袖なしチュニック)

展示会が終わったら少しはお時間が?
大和においでください♪
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2011.08/01 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR