『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

ブラウスできました

背中にパッチワークのブラウス前 背中にパッチワークのブラウス後


定番の背中にパッチワークのブラウスが完成しました。

おとなしい絣なのでポケットをちょっと立体的にアクセントに

してみました。

後ろがちょっと長くなっています。巾もゆったりです。

前を開けてジャケット風にも着られます。開けた時には型染めの

ホックカバーが、又、素敵です。

もう次の作品にかかっています、ちょっとのってきたかな ?

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

いい波に乗られて~~(笑)
そのままずっと走ってくださいませ
でも休憩も時々は、、夏は水分不足になりますからね。
細かいいい絣のジャケットは着心地いいでしょうね。

毎日身体がだるくて何も出来ておりません。
でも夏痩せしたことがないのよね。
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2011.07/27 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/27 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様

いつも有難うございます。
ひとつ仕上がったので今日は知り合いに教えていただいた、車で一時間ほどのところにあるギャラリーカフェに行ってきました。
とても良い感じのお店と、オーナー様と、素敵な出会いをさせていただきました。
又、ちょっと疲れたらいってみたいと思います。

長袖でも本当に涼しくて、気持ちがいいですね。
今度は麻で作り始めています。
majyo様、ファイトです!! よ。。。。。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2011.07/27 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

majyo様の次のコメントの方様へ

こんばんは1
コメント有難うございました。

遠いとありましたがどちらに住んでいらっしゃるのでしょうか?
富士山が裾野まで見えるところにすんでいますので、私の作品もですが
遊びながらいらして下さいませ。

古布に負担がかからないよう巾は広く取ってありますので多分大丈夫だと思います。
お会いできるのを楽しみにしています。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2011.07/27 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/28 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

志村さんのお友達様

もしかして、私のブログをコピーして志村さんに渡していただいている方なのでは・・・
志村さんからお聞きしたことがあります。お世話になります。
私の周りは、皆さん良い人ばかり、嬉しい限りです。
毎日ブログにアップすることが出来なくてすみません。
今日も友人と前に撮影に行ったねんばの近くの温泉に行き、帰りに山梨の美味しい桃を買って帰って来て
一日終わってしまいました。
今週中に終わらせたいブラウスがあったのですが、あと三日、頑張ります。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2011.07/28 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうです。余りパソコンが得意ではないので失礼ばかりですみません。針仕事に、ガーデニングに、お料理に、手を抜かずに、それで時には出かけて季節感を楽しんだり、先生の生き方素敵ねと志村さんとよく話しています。ちなみに私はパッチワークオンリーです。
私も20年毎年桃を買いに行く農家が韮崎にあって
1日行く予定です。これからも宜しくおねがいします
ペンネーム決めないと話ずらいですよね
やざき、で良いです


  • posted by 矢崎容代 
  • URL 
  • 2011.07/29 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やざき様

「もも」美味しいですねー
今はほとんどのものが一年中食べられますが、旬の時期の美味しさにはかないません。
幸せですね。

同じ趣味を持つ者どおし楽しみましょう。
だから先生はお止め下さい。
堀内でお願いします。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2011.07/29 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR