『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

2016年  12月31日

 
「1年の計は元旦にあり」

来年は作品展の年、ワクワクします

元旦から縫い始めるので

1週間前から布の準備を始めています

その1枚

      DSC04857.jpg

紅花染めの旗を繋いだ大きい布

時間が作った色のグラデーション

創作意欲をそそられる

鳥のガラでそばつゆを作り

筑前煮を作りながら

かき揚を揚げ

大根なますを作って

お重に詰めたら終了

と思っているところに宅急便

オーダーしておいた靴がお年玉に間に合うように届きました

          DSC04867.jpg  DSC04869.jpg

2月頃とお聞きしていたのでビックリ !!

靴屋さんのお気持ちがうれしくて, ウレシクテ

明日の初詣

足も心も 軽い、かるい

来年はますますおしゃれが楽しくなりそうです



明日から作品展モードになります

ますます忙しくなりそうですが変わらず丁寧に

『私の服』に挑戦していこうと思います

来年もどうぞ宜しく

良いお年をお迎えください














Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR