『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

おつくろい


6、7年前こんなにすごい布なんて思わないまま手に入れた襤褸(らんる)

今なら絶対パンツになんかしない

どうしてパンツになんかしたのか・・・


しかし

パンツにしたらしたでなかなか可愛い!!  DSC04828.jpg


ここ何年か穿いていない

というよりもったいなくて穿けない

ここ何日も当て布したり

繕ったり

刺したり

総裏になるくらい裏にも布を当て  DSC04829.jpg


だぶつかない様に刺す

古の人との合作

もう何枚の布で繕っただろうか  



          まだまだかかりそう DSC04830.jpg


100年後、これがまだ存在していて

古布の好きな人がこれを手にし

これを繕う様な事があったら

私は

わたしが言う古(いにしえ) の人になる






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

すごくいい味が出たパンツですね
もったいない!! 大事にはいて次の世代に渡して行きましょう。
きっと古の人なりますとも@@
私もなりたいです(無理かな笑
娘が興味が無いため捨てられちゃうかも!!
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2016.12/15 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
見ているだけで薄くなっていくような
そんな襤褸ですが
もうアート

布のまま持っていても・・・・・ネ
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.12/15 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR