『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

みいちゃんとばぁばの会話から


毎週火曜日はみいちゃんが来る日です

学校から帰ってくるのを待って

宿題をしてから、今日の献立を決めて

お買い物をして、大好きなおやつも買います

最近のみいちゃんは卓球にはまっています

台がないので、おこたが卓球台になります

みかんが入っていたネットを長く切り

両端を割り箸で挟んでみかんに刺し

ばぁば作のネットができました

だから最近はばぁばが一人で急いで夕飯作りです

夕飯の後、3人でリーグ戦です

終わるとじぃじとお風呂に入ります

その間にばぁばはお片付けをします

出てきたら今度はUNOを5回して帰ります

UNOで優勝するとみいちゃんが残しておいたおやつを賞品としてもらえます

先日の火曜日

先週は、ばぁば、調子悪くて休んでしまってごめんね、と言うと

もう大丈夫? 良かった!

きっとストレスだったんだね

・・・

遥ちゃんにも驚いたけど

みいちゃんにも



おとなの会話でした




Comment

NoTitle 

UNO、私も孫と遊び、つい、真剣に・・・
息子達が遊んだカードを、孫達も使っています。

大人の話にじっと耳を傾けている孫達、
言動に気をつけねば、と思う昨今です。

お孫さんと、趣味が合い、会話を楽しめて、ステキな事!


NoTitle 

花布様
そうそう、家も子供達と使ったカ一ドです
いつまで遊んでもらえるのでしょう
だから、頑張りましょうね
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.12/03 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR