『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

言葉


6歳の遥ちゃん

話の流れの中でのこと

「どうして言ってあげなかったの?」

と聞くと

「心の準備ができていなかったんだよ、ばぁば」


その言葉にじぃじと大笑いしちゃったけど

笑うところではなかったね

遥ちゃんは真剣だったのにね

じぃじもばぁばも笑ってしまって

ごめんね、遥ちゃん




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

素敵なお孫さん!笑うところなのに可愛くて涙が出てしまいました(*_*;
うちは3人のうち唯一結婚した娘にも子供が出来なくて・・・お孫さんとのひと時がとてもうらやましいデス!(^^)!
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2016.10/30 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ようこ様
何気ない言葉やしぐさに本当に
癒されます
ずっと「ばぁば」って呼んで欲しいです
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.10/30 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

6才の遥ちゃん・心の準備が出来ていなかった・と
とても思慮深い言葉で感心しました。感性豊かに成長されているのがわかります。

コメントが、大変遅れましたが、
横浜高島屋催事は、大盛況で何よりでしたね。
お目にかかることが出来、うれしかったです。
そして、有難うございました。ステキな相棒さんに
ヨロシクお伝え願います。

NoTitle 

花布様
先日は私もお会いでき大変嬉しかったです
またお心遣いありがとうございました
みっちゃんにも帰りの新幹線で花布さんのこと話しました
ありがとうございました
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.11/01 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR