『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

炎天下で・・・

ブルーベリー狩 1 ブルーベリー狩 2

近くのブルーベリー農園へ行ってきました。

広い畑の中で、主人と3.5Kgも・・・・

1Kgはレストランをしている友人に届けて来ました。

さぁ、今夜はジャム作りです。

ちなみに今日の洋服は、先日、孫に作ったチュニックと同じ

リネンナチュラルのワンピースとつり付きエプロン。

私の夏の定番です。



セイヨウニンジンボク

セイヨウニンジンボク(薄紫)

ヤマホロシに続き4才のセイヨウニンジンボク(2本)が満開です。

白系のアジサイの中に色を添えてくれてこれ、又、涼しげです。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

色白の晴美ちゃん 真っ赤にならなかった~?

山は風が気持ちよかったよ。
ブルーベリー狩りも2ヶ所あるの。
寄ったことはないけど。
ジャム作ったり いろいろ豆だね~。
尊敬しちゃう!

ワンピース かわいい!
  • posted by 野の花の のの 
  • URL 
  • 2011.07/07 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ののちゃん様

素敵なお休みだったみたいで、良かった!
私も汗びっしょりだったけれど楽しかった~
この日は大好きなリネンのナチュラル。
若く見えるそうな。。。。。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2011.07/08 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

このお洋服もとても素敵です。
hamiちゃん~って言いたくなるくらい
お若いです。
ブルーベリー摘みがとても絵になってますね、
お洋服にぴったり~(*^^)v
  • posted by 野のの子分 
  • URL 
  • 2011.07/09 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ののちゃんの子分様

返事が遅くなりまして・・・
可愛い孫が昨日はお泊りでちょっと時間がありませんでした。

ブルーベリー狩り、大変暑かったです。
帽子で顔を隠し、体型はダボダボのワンピースで隠し、上手くいったようですね。
リネンナチュラル、本当に好きです。
子分さまも一度着てみて下さいませ。

そうそう、先週親分におお会いしました。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2011.07/10 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR