『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

時間が染めた藍の色





狭いアトリエの壁いっぱいに飾っておいた襤褸

ハサミが入りました

DSC04542.jpg


もう最近はなかなか見られません

有ってもいいお値段でしょう

タペストリー代わりの物もだんだん無くなります

コ一トになります

たっぷりあるのでフードを付けてみようと思います

これは私用です


できるだけ着物のままを使い

大きいものを作っておきます

ある程度揃ったら

ブラウスや、パンツなどを作ります

もう気持ちは来年へ



明日は台ヶ原宿市

明日の1番のお楽しみは

布より七賢の入り口に山に積まれた

シナノゴ一ルド

いつも本当に美味しくて

もっと買ってくれば良かった一! って

今年のできはどうかな?

それから金精軒のきんつばもね


明日はみっちゃんの運転なので

富士川沿いの景色を楽しみながら・・・

















スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

フード付きコートですか?楽しみですね!
私も明日、台ヶ原宿に行きます。
昨年初めて行きましたが、シナノゴールド美味しかったです。
今年も主人に美味しいりんごと地酒で誘ってみました(笑)
この日の為に間に合わせたハンチングとベスト
デビューさせます♪
hamiさん達にお会いできたらhappyです。

  • posted by ひろくんママ 
  • URL 
  • 2016.10/20 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひろくんママ様
楽しみましょう
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.10/21 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR