『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

古布を愉しむ暮らし展  Ⅱ


ご迷惑をお掛けしてはいけないのでたくさんの方

塗りつぶしてごめんなさい


          4490-1.jpg

                           4501-1.jpg


          4512-1.jpg


                          4527-1.jpg




完成したぷくぷくポーチたち DSC04536.jpg



ワークショップ゚を始める前に大切なお話をしなくてはいけなかったのに

忘れてしまいました

材料に使ったキルト芯

これは2、3年前

古布が大好きでいろいろ集めては作っていたようですが

手が使えなくなってしまい、布がもったいないのでどうか使ってほしいと

長崎の方から送られてきました

中をあけけるとたくさんのキルト芯、ていねいにしるしをし、切られた布

丁寧にパッチワークされた布たち

チャコペン、ものさし

住所も無く苗字だけ

中に「どうしても堀内さんに」とだけ

ちくちくの会で皆さんに使ってもらいましたが

キルト芯がまだあったので使わせていただきました

昨日参加の皆様

すきでも出来ない方がいらっしゃいます

お互い昨日の楽しい時間を幸せに思いこれからも楽しみましょう

そしてこれを読んで

送った人、もしかしたらあの人?

なんて思った方

どうぞその方にお伝えください

おかげさまでたくさんの方が喜んでくださいました











  
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした 

hamiさん、みっちゃんさんお疲れ様でした。
高島屋開店時間前に30分前に着いて正面玄関並んでいました。
さすが老舗高島屋さんは開店前にお客様にほうじ茶とキャンディの
サービスがありました。
開店と同時にイベント会場へ、トークショーの席を確保。
たくさんの古布好きの方がいらっしゃってちくちくの会で
お会いした方のいらっしゃる度に思わず大きな声を出したりして
お騒がせ致しましたm(._.)m
トークショーはお二人の古布対する思い、作品ついての説明、
工夫した点など直接作品を手に触れながら拝見出来ました。
和気藹々の中であっという間の時間でした。
本当に内容の濃い充実した時間を皆さんとご一緒出来て幸せでした。
ワークショップの作品、皆さん素敵な作品が出来て良かったですね!
  • posted by ひろくんママ 
  • URL 
  • 2016.10/14 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひろくんママ様
遠いところありがとうございました
ベテランの方ばかりとお見受けしました
質問や見るところが違いました
何かお役に立てたら嬉しいです

やはり家でチクチクしているのがいいです
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.10/14 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR