『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

ばぁばの気持ち


私より五つ下のばぁば

カナダに住んでいるお孫ちゃんに会いに行くという

私が着ていたダンガリーのワンピースがとっても気に入っていて

着て行きたいと言うので



がんばりました

          DSC04424.jpg

そして

お孫ちゃんに私から

ギャザーいっぱい

ダブルガーゼのワンピース  DSC04425.jpg   DSC04426.jpg

あちらはもう秋というので

漂白した蚊帳をちくちくしたストールのおまけ付き    DSC04427.jpg

おそろいのリボンの背守り  DSC04428.jpg

私まで、ワクワク、ドキドキ

みいちゃんが生まれたとき

山形までお迎えに行った日を思い出す













スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

カナダに行くガーゼのワンピース可愛いいね
私も女の子の孫ほしいなー
これからの活躍もたのしみです
  • posted by えす 
  • URL 
  • 2016.08/31 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えす様
ワンピース、かわいくできました
お人形の洋服を作っているようでしたよ

いろいろ忙しくなりそうです
またお会いしたときに・・・
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.09/01 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワクワクがとまりません。 

春美さん、ありがとうございます。
もう、嬉しくてあれからず〜〜っと、今もニヤニヤ眺めています。
私のダンガリーと孫のワンピースと並べて…
昨夜は早速アクセサリーやバッグをコーディネートして夜な夜な鏡の前で楽しい時間を過ごしました。
それにしても几帳面な縫い目に感動です!
裏返して綺麗な縫い目がおしゃれなアクセントのカジュアルバージョンも楽しめます。
リバーシブルで楽しめるなんて驚きです。
孫にも早く着せたいです。
バババカですが、きっと似合います!
写真撮ってきますね。
一生モノのワンピース、ずっとずっと大切にします。
ありがとうございました
  • posted by 5つ年下のバァバ 
  • URL 
  • 2016.09/01 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

5つ年下のバァバ様

喜んで頂いて頑張ったかいがありました
とってもお似合いでした
歳を取ってもお洒落しましょうね
写真楽しみにしています
ありがとうございました
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.09/01 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR