『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

コートワンピース (502)

一番最初のデザインどおりに作っていれば、とっくにできていたのに

途中、このてろっと感を生かそうとしてずいぶん遠回りをしてしまった

結局最初のデザインで完成

              DSC04410.jpg   DSC04411.jpg

悩んだ末、袖は五分で落ち着いた

1cmのホックにもカバーをし DSC04413.jpg

ポッケはちょっと前側に  DSC04415.jpg

透けるので麻の無地でペチコートパンツDSC04416.jpg DSC04418.jpg

こんな感じに着たい  DSC04419.jpg




襟元の象牙のブローチはみっちゃんからのプレゼント DSC04420.jpg

このワンピースが出来たら絶対付けたいと思っていた

アンティークで、みっちゃんが大切にしていたもの

ふたつあるうちのひとつを私に

こうして付けてみると

このブローチに合う服を作っていたような気がしてきた

ピッタリ ! !





こんなふうにコートにも  DSC04421.jpg

襟を立てても素敵  DSC04422.jpg





今日は処暑

暑さが和らいで来る・・・・・












Comment

NoTitle 

素敵なワンピース、
何度も縫い直して、納得の行くまでイメージにぴったりくるまで、ちくちくされてるなんて、
できあがりだけをみたら私には思いもよらないことでしょう。
作品に対する思いもよませていただいて、
感激? 感動かな。すごいなって

ブローチもなんともいえず素敵ですね。
品があって。

きょうはとてもくたびれていたのですが、なごみました
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2016.08/24 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハンナ様
お疲れ様でした
そしてありがとうございます
シンプルだからこそブローチが生きる
これが私の基本かな、と思います
また本でお会いできそうです
宜しくお願い致します
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.08/24 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR