『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

残暑の候

美味しい桃を買いに行ってきましたDSC04403.jpg

山梨県一宮の桃です

帰り富士宮市、朝霧高原の近くの「まかいの牧場」で

絶品のソフトクリームを  DSC04398.jpg

連休の観光客でいっぱいでした  DSC04400.jpg

B品もたくさん買ってきました

これはかえってすぐコンポートを作ります


コンポート  マスカルポーネ添え  DSC04405.jpg


これでじぃじとばぁばのお盆休みは終了です


最近は・・・・・

縫ってはいるのですが

いろいろ用事でなかなか仕上がりません

ちょっと新しいデザインにも挑戦していて

そのちょっとしたところがなかなか決まらず

パンツ一枚に10日もかかりそう

そして

9月に発売の「古布に見せられた暮らし」の原稿の確認

10月1日発売の「ゆうゆう」の原稿の確認

特にゆうゆうは今回写真が多く細かい説明もしっかり載せてあるので

確認も時間がかかりました

撮影の前にはどちらも前もってすべてのコーディネートを

時間をかけてしたつもりですが

あのように文字や写真にして頂くと

ディテールの甘さがここかしこにあります

あとはみっちゃんと2人分なので

そのバランス

ここは私のバッグじゃなくてみっちゃんのあのバッグだったな

みっちゃんにはこっちの靴だったな

ストールの色が違ったな

すべて任せていただいているので

とっても申し訳なく思います

完璧は難しいですが

完璧を目指します



最近更新が無くて・・・・・

と先日イオンでお会いした方に言われてしまいました

元気にちくちくしています

まだまだ完成は遠いですが

大好きな濃い藍の麻の絣でワンピースを縫っています

コートにも着られるように前を全部開けようかな?

なんて思いながら・・・・・

明日も丁寧に
















スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

暑い暑いといいながら、お盆も終わりました
お久しぶりです。いつもブログ拝見しております。
チクチクの様子だけでなく、毎日のお食事のことやお出かけのことなど、何につけ丁寧に過ごしておられる様子を見せていただいて、元気をもらっております。

この夏から実家の畑で育てていた、ブルーベリーを出荷しはじめたので、店と実家との往復に明け暮れています。一粒一粒パッケージに詰めていく細かい作業が意外にも不器用な私に向いているようです。やっと収穫も先が見えてきました。

次はお米の収穫が控えています。大変ですが収穫はやっぱり嬉しいものです。

Hami様には夏の終わりにお疲れが出ませんように
いつも楽しみにしております。
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2016.08/16 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハンナ様
こんにちは、お久しぶりです
ブルーベリーは目に良いですものね
今朝も食べました

なかなか作品が完成しません
さっきもワンピースのウエストをほどき
縫い直しました
のんびり丁寧に過ごしています
ハンナ様もご自愛下さいませ
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.08/16 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しいよね〜。 

Hami様
まかいの牧場のソフトクリーム美味しんだよね〜。
私は、牛乳も飲みますね〜!
富士五湖の途中で必ず寄るところです。

追伸、例の?、明後日習ってきます。
要所を呑み込んでこれるか?
気長にお待ちくださいね。
根気のない私ですのでv-12
  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2016.08/16 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様
美味しいよね一!

いよいよですか
頑張ってね
お願いしたところ、しっかり・・・
よろしく!
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.08/16 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR