『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

コアジサイ

コアジサイ 1 コアジサイの日曜日


何年か前、山梨県にある八ヶ岳倶楽部(柳生博さん)で見つけたコアジサイ。

雨の中に煙のように青白く咲くこの「コアジサイ」に会いたくて八ヶ岳まで

通いましたが、友人の主人が近くの山奥で群生しているのを見つけたと

案内してくれました。

山の斜面に群生している「コアジサイ」は本当に素敵でした。

白とも言えない薄い水色で、茎の所の濃い紫が又おしゃれです。

林の中の美味しい空気の中でしばらく見とれていました。

手を加えない自然の美しさ。

私の手仕事にも・・・と思っています。

「コアジサイの日曜日」

シゲちゃん キョンキョンありがとね ! !


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

すごい群生だね!
山を走ると見かけるけど
ここまでの群生は見たことないよ。
私も好きな花。
接ぎ木 私下手だから
やって~!
で、欲しい~!
  • posted by 野の花の のの 
  • URL 
  • 2011.06/19 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こあじさい、可愛いですね。
こんな群生あるの? すごいです。
やっぱり自然のものっていいですね。
アジサイ持ってるhamiさんしあわせそうです(*^^)v
私も接ぎ木ほちい~~^m^
  • posted by 野のの子分 
  • URL 
  • 2011.06/20 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ののちゃん様

もう夢のようでした。
山の神様にお願いしてちょっと(じゃないか)頂戴してしまいました。
大事に育ててお分けしましょう。

いつかこの時期に展示会して「コアジサイ」いっぱい
飾りたいな。。。。。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2011.06/20 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ののちゃんの子分様

ネ、ネ、可愛いでしょ?!
まるで別世界のようでした。

頑張ってお分けしますよー
上手く言ったら親分のところに預けますので・・・

  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2011.06/20 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR