『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

晴れ女が2人+1


今日は9月発売の「古布に魅せられた暮らし」の取材の日

雨は覚悟していたものの、できれば降らないで・・・

昨日まで大雨予報

朝になって止み始めた

後で分かったのですが

カメラマンさんも強力な晴れ女でした

良かった

みっちゃんの運転で撮影場所へ

ちょっと上がったのできもち涼しい  DSC04285.jpg


        もう秋物   DSC04295.jpg

ここでいつものみっちゃんのおやつ  DSC04276.jpg

今日はプラムのゼリー

アナベルの葉まで用意して、さすが

ちょっとすっぱくて、ちよっと甘くておいしかったー

この後は知り合いの陶芸家さんをお訪ねし

ふたりがよく行く「山女茶屋」さんでランチ

細かなところも沢山撮っていただきましたので、詳しくは本で・・・

皆さん、お疲れ様でした

9月を楽しみにしています



来週は「ゆうゆう」の秋物の取材です

これが終わったら縫いますよー

何から始めようかワクワクします













Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR