『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

大好き、アナベル

      DSC04213.jpg

アナベルだらけ

庭中がアナベルで埋まっています

二階のアトリエからもたくさん見えます

お出かけして家の近くの角を曲がるとたくさんのアナベルが目に入ります

一瞬の、私の幸せな時間です


お花が終わると剪定をしますが

今までほかのアジサイと同じように終わると、花から2、3枚目の葉の上で

切っていましたが、アナベルは晩秋から冬に、地から10cm位で切るそうです

確かに今年地からのお花は茎も太く丈も倍くらいあってお花もそれは大きいんです

なんでも学習しなければ・・・・・

             

               梅ジャムがたくさんできましたDSC04217.jpg






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

アナベル、花の白、葉の緑!
私も大好きです。お庭はアナベルの園ですね!

この一か月、帯状疱疹を患い、左肩から腕でしたが、
目にも支障が。パソコンを開けずでした。
東京フォーラムにも、いらしたのですね。

NoTitle 

花布様
どこからも見えて仕事の合間に癒されています
帯状疱疹、大変でしたね
御身、お大切に

大江戸は布以外にも外国のアンティーク等が
見られてとっても楽しいところです
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.06/14 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR