『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

木綿の蚊帳

                DSC04166.jpg    DSC04168.jpg


多少糸あじの違う2種類の木綿の蚊帳を漂白しました

予定ではもう何点か作品になっているはずでしたが

ここまでするのに10日もかかってしまいました

それにしてもいい糸あじ

眺めているだけで楽しい

ところどころに当て継ぎの跡

麻の細い糸の蚊帳はここまで漂白するとぼろぼろになりがちですが

木綿の蚊帳はここまで漂白しても洋服が作れます

あれもこれもと頭はパンパンですが

アナログマシンは2本しかなくて・・・・・


        私はカモミールティーが好きです
        ドライにして販売されていますが
        生のカモミールに蜂蜜をたっぷり入れて
        この季節にしか飲めないカモミールティーを仕事の合間に楽しんでいます




今日は若いお友達が自宅に本を取りに来てくださいました

ご実家に寄るというので一人暮らしのお父様の分とお弁当を二つ作ってお待ちしました

               DSC04169.jpg









スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR