『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

もしかして

白の露草1 白の露草2


梅雨の晴れ間にちょっとカメラを抱えて。

杉林の中に群生しているのはもしかして白い露草 ?

白いお花が大好きな私は感激です。

実はここ、家から1分の裏山です。(ひどい田舎に住んでいますので・・・)

去年は気が付かなかったナ------。

恐るべし露草。

でもこれ本当に露草でしょうか ?

ご存知の方教えて下さい。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは
トキワツユクサです。白い三角の花
露草の仲間ですよ~
雑草とは思えない可愛いさですよね。
私は小さな鉢に植えています。こぼれ種でしょうか?毎年抜いても抜いても生えてきます。お庭に一株植えたら増えてくるし可愛いですよ~♪

  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2011.06/09 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様

「トキワツユクサ」有難うございました。
庭には植えないで度々遠く(?)まで見に行こうと思います。
  • posted by 堀内です 
  • URL 
  • 2011.06/10 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
今日はお会いできてうれしかったです。
すばらしいワンピース見せていただいて嬉しかったです。
2時には此方も雨が降ってきましたが、帰りは雨は大丈夫でしたか?

  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2011.06/18 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR