『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

祝!

  今夜のワンプレートDSC04144.jpg
 

今日はお赤飯、夫の大好物

     かつおのお刺身
     鶏のにんにく焼き
     大根の漬物
     蕗の煮物
     煮干の甘酢漬け 
     冷奴    
      生野菜

     ポトフ

お祝い事はないけど今日はお赤飯

と言ったら

明日、本の発売だよ!!    って

そうだ!

明日、「古布の手作りファッション帖  その参」発売でーす

             DSC04143.jpg

素敵な作家さんがいっぱい載っていて

見所いっぱいでーす

ちくちく、楽しかったなー

大根の漬物は漬物がなくなった時とか、大根がたくさんあるとき作ります
 
     大根1本 

      しょうゆ・・・1カップ
      みりん・・・3分の1カップ
      さとう・・・130g 
      酢  ・・・3分の1

     私は皮のままのほうがパリパリして好き
     
     3日くらいで食べられます

     けっこう甘い


                      今日の私DSC04141.jpg
 
     


    
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

わぁ~ おいしそうです
バラエティな食材、もし
お店だったら食べにいきたいわ

「今日の私」 いいなぁ~
こういう恰好してみたい。。
  • posted by 布遊子 
  • URL 
  • 2016.05/20 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

布遊子様
常備菜を常に5種類くらい作っておくと便利
花豆を煮たり、大豆も甘酢に漬けます
先日、テレビで玉葱もやっていましたね

このスカートの丈はなかなかないので作ります
古布の麻、縞で作ってみようと思います
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.05/20 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR