fc2ブログ

『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

昨日はエビチリ

みいちゃんとお料理教室

昨日はエビチリ

ふたりでエビの殻をむきますDSC04136.jpg


気持ちわる~い

なんて言いながら背わたも取ります  DSC04138.jpg

真剣です





冷たいお饂飩か好きなみいちゃん

小学校に上がる前は野菜が苦手だったけれど

給食もほとんど食べられるようになり

今は玉ねぎが一番好きと言う

そんなみいちゃんに玉ねぎだけのかき揚げをサービス

この辺では煮物にした筍を天ぷらにする

今年最後のたけのこのてんぷらも DSC04139.jpg





じいじはおかかと卵の黄身のぶっかけ  DSC04140.jpg


昨日は背わたを覚えたね

いつものとおりUNO3回勝負して帰ります



来週は何かな?



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR