『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

ここ、この空気感‼

大江戸へ

緑もだいぶ深くなり

そよ風も心地いい一日
                  DSC04126.jpgDSC04128.jpg
                  DSC04127.jpgDSC04129.jpg


ささっと一周してからもう一周ゆっくり見て回ろうと思っていたけれど

余りの多さに二周目はなし

「らくや」さんにご挨拶していたらすごい方にご対面

知る人ぞ知る、「襤褸に生きる」の杉浦和子さん

鯉のぼりのお洋服でお孫ちゃんと

4人でお写真撮らせていただきました DSC04132.jpg

古布やさんも沢山出ていました

ゴリ麻の着物を一枚

いつも大和でお会いする麻のおっちゃんから

ドイツとスウェーデンの古着のワンピース

大きな安全ピン

ネイビーブルーのアンティークネックレス

おしゃれな、おしゃれな骨董市

もう少し近かったらいいのにな・・・・・

帰りは横浜にちょっと寄り道して夫の洋服を買い

あのゴリ麻をワンピースにしようか、スカートにしようか


いろいろ浮かぶ楽しい帰路

古布モード完全復活! かな?!








スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

w(゜ー゜;)wワオッ!!
すばらしい3人組揃いましたね
ミニかっこちゃん(和子さんのお孫ちゃん)ともご対面されたのね
良いお土産も沢山ゲットしていい1日でしたね
まだらくやさんお会いしてません 素敵な方ね

今日は昨日出店したので片付けとお疲れ休みでのんびりしていました
最近少しずつ縫い物しております
夏物縫わないと追いつきません
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2016.05/15 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
ぜひ大江戸へ

大好きな麻の季節ですね
昨日もいい糸あじの麻連れて帰ってきました
もちろん私の洋服?!になるといいなと思っています
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.05/16 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして・・・かな? 

超~カッコいい~
こんな風に着こなせたらいいな~
鯉のぼり服なんて最高!

着物を解いたものがあるので
こっそり拝見しては感心しているのですが
アイディア(センス) がなく持て余しています(-_-;)
素敵な写真を拝見したので少しは頑張ろうと思います。

  • posted by 布遊子 
  • URL 
  • 2016.05/17 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

布遊子様
はじめまして!
鯉のぼりが最高!と思われるなら大丈夫
私なんかよりよっぽど着こなし上手だと思いますよ
私は藍から離れられそうにありません
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.05/18 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR