『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

ばぁばとみいたんの今日の服

今日の服

もんぺは以前、東京ドームへ行った際、青森のおじさんから買った

襤褸のもんぺを手直ししたものです。

Tシャツもブラウスも市販のものでブラウスは、最近お気に入りの

「快晴堂」さんのものです。

あてつぎだらけのくつ下も良い感じでしょ ! !

いかがでしょうか ?



みーちゃん


先日、作ってあげたチュニックを着て来てくれました。

とても似合っていました。

ひざ丈のスパッツやブルマーパンツもかわいいかも・・・

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

晴美ちゃん 素敵~!
もんぺ やわらかそ~。
今のものとの組み合わせもいいね。
この間 絣のもんぺに既製品の白いブラウスを着てお客さんが見えたんだけど
すごく素敵だったな~。

みいたん すごくかわいい~。
チュニックもばっちり似合ってる。

ばあばに似て 美人になりそうだね(^-^)
  • posted by 野の花の のの 
  • URL 
  • 2011.06/07 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありがと!

孫達の笑顔は私の元気薬。
この子達の結婚式に出るのがじぃじとばぁばの生涯の目標。
だから今も二人でカルシウム飲んだり、黒酢、などなど・・・
いろいろ補強して頑張らなくっちゃ!
  • posted by 堀内です 
  • URL 
  • 2011.06/07 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
今回の作品も素敵ですね。ブラウス・もんぺ・靴下と、色合いが統一されていてよくお似合いです(*^^)v
このところ私も、半纏生地で作ったもんぺを購入し家ではいています。はき心地がすごくよく、涼しい感じを実感しています。
お孫さんもとってもかわいいですね。将来は、娘さん、そしてお孫さんへと、古布好きが広がるんでしょうね!

NoTitle 

みさわ様

これからもっともっと涼しさを感じると思います。
娘は古布には全然興味はなく、孫に作ってあげたリネンの布で作った洋服が大好きです。
最近いろいろ手作りに挑戦しているようです。
彼女は仕事もしているので子育て、お庭、家事とこなしながら良くやっているなと感心します。
ストレス解消になっているのかもしれませんね。
  • posted by 堀内です 
  • URL 
  • 2011.06/08 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もんぺ柔らかそう!
お孫さんもすごくお似合いです。
リネンの肌触りいいですよね。
我が家も娘は古布に興味なし、孫はスーのアップリケが好きで時々作ってあげています。

昨日は半纏ベストを来て散歩に出てきましたよ!
穴あき襤褸の半纏の衿を外し、見返しをつけただけのものが最近の私のお気に入りです。
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2011.06/09 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyoさま

最近は襤褸が大変少なくなって、なかなか良い襤褸に出会うことが出来ません。
いつかいいものに出会えるよう骨董市を巡る私です。
  • posted by 堀内です 
  • URL 
  • 2011.06/10 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいものは高くて手が出なかったり、、
大和は見ごたえたっぷりなのできっといいものに出会えますよ~私も毎月連れて行ってもらっています。
早い方たちは暗いうちから探し物に来るとか聞きました。
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2011.06/10 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR