『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

柿渋染めの前掛け

               昨日の前掛けIMG_0526.jpg


粉袋を開き、柿渋染めして鉄焙煎したもの

ロゴや色のバランスを考え

ステッチは生成りで

回りも切りっ放しDSC04107.jpg

前はウエストラインに合わせ  DSC04105.jpg


後ろは下げて  DSC04106.jpg

ちょうどお尻の上で留める感じかな⁉


家にいても、そのまま出かけても大丈夫

いつもお洒落にしていたい

ここから私の服が生まれてくるから







スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

hamiさん こんばんは
柿渋染の粉袋でエプロン 切りっぱなしもいいですね
鉄焙煎したのがあるので私も作ってみます

おしゃれが上手で服のアイデアも生まれる 少し爪の垢頂かなくっちゃダメだわ!!
このごろ手も動かないし頭もお休み状態
昨年から長期休暇に入っています。どこかで動き始めないと少し背中を押してくださいな?
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2016.05/08 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
鉄焙煎大好きです
自分がこの色!と決まったら秒単位の戦い
こだわっていこうと思います
自然と縫いたくなると思います
とりあえず、エプロン作ってみて!!
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.05/09 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR