『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

ばぁばの服

みーちゃんのチュニック前 みーちゃんのチュニック後


孫の心結(みゆ・2才)にリネンナチュラルでチュニックを作ってみました。

去年の5月、松本のクラフトフェアーでリネンの糸を買ってあったので、

私としては大満足の出来上がり。

いつかママにもおそろいでと思っています。

この布は古布と同じくらい大好きで私の洋服も何着か作ってあります。

いつか、機会があったら紹介しようと思います。


みーちゃんのもんぺパンツ前 みーちゃんのもんぺパンツ後

チュニックで味をしめたばぁばはもんぺのようなパンツも作ってみました。

これも可愛いい ! ! (自己満足ですが・・・)

このサッカー地は汗をかいてもベトつかないで夏はいいですね。

ちょっと遊ばせてもらったので明日から又、古布作品がんばりま~す。

作品展の日も10月28・29・30日と決まり場所も前回と同じ

「庄の蔵」さんです。あと、5ヶ月 何着できるでしょうか ?




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはよう。リネンのお孫さんのチュニック、ちょ~可愛いママとお揃いで着たら2倍ではなく、20倍の可愛さ、注目の的です頑張って作ってあげてください。
また、作品展でピピット私の引き付ける物に会えるのね。
  • posted by てるちゃん 
  • URL 
  • 2011.06/04 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てるちゃん、こんばんは!

今年は、洋服は今のところ藍無地や絣がほとんどだと思いますが、バックはブログにも載せたような色物や、柄が素敵な夏帯、柿渋染めの布でいろいろ、etc、etc・・・

でもすぐばぁばの虫がうずいてしまって・・・
期待してくれているのは嬉しいのですが
大丈夫でしょうか。。。。。
  • posted by 堀内です 
  • URL 
  • 2011.06/04 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
すごくかわいいですね~ヾ(@^▽^@)ノ
色合いも・形も素敵です。私の周りには無い色です。
古布駆け出しの私にとっては、すごく勉強になります。
作品づくり、頑張って下さいね。

NoTitle 

みさわ様

返事、遅くなってしまってすみません。
近いうちに着せた孫の写真を載せようと思っています。
一番可愛い盛りなので何でも可愛いのですが私の作った物を着てくれるなんて・・・
           
                 シ・ア・ワ・セ・・・

この布は古布ではありません。
現代の布で手芸やさんに売っています。
  • posted by 堀内です 
  • URL 
  • 2011.06/07 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR