『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

お出かけしてきました

久しぶりに

静岡護国神社の骨董市へ  DSC04042.jpg

10日前に来れたら一面のシャガだったけれどDSC04048.jpg






そして

やっぱりお会いできました    DSC04047.jpg

憧れの方?!

心のお友達?!  

なんと言ったらいいのか・・・

5年くらい前

ここでお会いしてから

「いつか私に何か作って!」

といわれたけれど

こんなふうに上から下まで、永松朝子さんの洋服をさりげなく自分らしく纏い

ハードルの高さを感じながら5年

何も作れぬまま

5年間なんら請求がましいこともなく

こうしてお会いしても

「今日も素敵!」とお互いに言いながら

お会いできてよかったと言いながらお別れして

きょうもそうだったな

去年、ちょっとしたことがあって

母子展が終わったらこの方に何か作ろうと決めていたので

今日お会いしたのも何かご縁かな!

ワクワクしながら

清水クラフトフェアーへ   DSC04051.jpg


同じ香りのする作家さんの下へDSC04050.jpg

次は清水港にある「河岸の市」へ

鯵の干物がおいしいマルイチさん

釜揚げしらす、鳴門のわかめ、大きく切った鮭の切り身

こちらの鯵の干物は大ぶりだけれど味が濃く薄塩で本当に美味しい

いちば舘、マグロ舘とあって

今日もすごい人

中でも「おがわ」はいつも11時頃から行列

連休も凄いだろうな

帰りはマグロも買い込んで

長男家族とお夕飯

筍、椎茸、人参、いり卵にみつば

そしてばぁばの散らし寿司はこれに甘く煮た桜海老を散らす

これはお嫁さんも大好き

いい日曜日






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今日の晴美さんのスプリングコートステキです。
ジーンズにもピタリですね。
そのファッションなら私も襤褸デビュー出来るかも
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.04/25 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だれ?かな?
最近はこんな感じの襤褸が少なくなって
ワンピースだったのをコートに直しました
コートのほうが長い期間着れますから重宝します
ぜひ襤褸デビューしてみてください
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.04/26 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR