『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

トマト日和

トマト1

届きました ! !

御前崎のそれはおいしいフルーツトマト。

以前、ブラウスをお届けした際、お土産に頂いたフルーツトマト。

目からうろこの濃さにビックリ ! !

今日こんなにたくさん送って頂いて・・・

早速・・・


トマト2

と、1つ丸ごとかじっている途中で「おいしいトマト取りにおいでーー」

と友人からお電話が・・・

何とこちらも大人買い。

今日の夕食はトマトサラダに、トマトのチーズ焼き

チキンのトマト煮に etc。

うーん ! 私はもうお腹いっぱい。。。。。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます!
このところの山形は、衣替えの6月に入ったものの肌寒い日が続いています。例年であれば、そろそろ「さくらんぼ」の忙しい時期に入る頃ですが、この寒さの影響が心配です。
ところで、美味しそうな真っ赤なトマトですね。先日友達とまたまたトマトの話になって、大好きな食べ方を教えてもらいました。
フレンチドレッシングを作ったら、その中に新玉葱のスライスしたものと、湯むきしたトマト(その方はプチトマト)を漬け込んで食べるそうで、酸味があって大好き!との事でした。私もやってみようと思っています。
フルーツトマト本当に美味しそう!(〃^∇^)

NoTitle 

みさわ様

こちらもいつもより随分涼しい日が続いています。
おこたを片付けてしまったのを後悔しているところです。
トマト、甘いだけではなくて、酸味もちょっと有り、とにかく濃いんです。
美味しいトマトの食べ方、私も早速やってみようと思います。

お嫁さんのお父様のご兄弟がさくらんぼ畑をやっているので、毎年美味しいさくらんぼを送って頂きますが、あんなに新鮮で美味しいさくらんぼ、こちらではとてもお高くて・・・
だからとっても感謝しています。
今年はちょっと遅れるでしょうか・・・
  • posted by 堀内です 
  • URL 
  • 2011.06/03 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR