『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

ありがとうございました


やはり雨。

200本の桜は満開なのに。

でも

これはこれで素敵かも。



早く行ったつもりが、もういっぱいお見えで

座布団並べてくれたり

ポットにお水入れておいてくれたり

ライトを準備してくれていて

あげくの果てには

私の荷物をみんなで運んでくれて

ありがとう

雨にもかかわらず30人近い人が集まってくれました

始まりました  DSC03900.jpg  DSC03901_201604071634466ed.jpg

何を作ったらいいのかわからない人用に、昨日小さなポーチを急いで作りました

「可愛い!」と、ほとんどの方が作り始めました  DSC03903.jpg


そして昼食です  DSC03907.jpg

みっちゃんから差し入れです DSC03912.jpg

赤米の逆おはぎ、ゆずの甘露煮、ひこ星というジャガイモの煮物

これを30個

今日もおいしかったよ!!

「古布に見せられた暮らし」の取材班もご一緒に



次のお楽しみはファッションショー

黒光りした板の間の二部屋を歩いてポージング

戻って個々に写真を撮っていただきました

引き続き2人は取材中  DSC03908.jpg

たくさんの方々がファッションショーに参加しています

今日1日の模様は5月25日発売の「古布の手作りファッション帖」に掲載される予定です



雨でしたが

皆さんとの大切な、楽しい1日が無事終了して帰

ります

「稲垣邸」様、ありがとうございました  

又来年、4月の第一木曜日、よろしくお願いいたします


                          DSC03911.jpg


                       




  




Comment

NoTitle 

雨でも桜と古民家と古市で幸せな一日でした♪ありがとうございました…
お弁当もご馳走様でした♪
ミッチャン見たいにお料理が出来ると良いですね♪
また来年も楽しみにしています…
  • posted by Sみ 
  • URL 
  • 2016.04/07 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日は楽しい一日をありがとうございました。
この日を指折り数えて楽しみにしていました♫
生憎の雨でしたがたくさんの方が集まりましたね!
同窓会の様に前回、前々回と顔見知りの方や初めての方、
皆さん古布が大好きな方なのでお話ししていても、
ちくちくしながらすぐに意気投合。
昼食後のファッションショーも古布ファッションで
まるでモデルさん気分で歩いたりして(笑)
なかなか出来ない体験ができました。
いつも美味しいみっちゃんさんの差し入れ、
今日も美味しく頂きました。
5月の雑誌発売が今から楽しみです。
hamiさん、みっちゃんさんお疲れ様でした。
  • posted by ひろくんママ 
  • URL 
  • 2016.04/07 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Sみ様
いつも来てくれてありがとう
楽しかったって言ってくれて嬉しい
ホッとしています
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.04/08 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひろくんママ様
ありがとうございました
あめをしんぱいしていましたが、関係なかったみたいね
まだボーっとしています
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.04/08 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

作品展の時、お会いした方々が載っていて懐かしく、
近くなら~~と残念です。チクチク後のみっちゃんの手作り一度でいいから食べたいです。本当こちらまで楽しさ伝わりました。参加していたら、また、遠くは、鳥取からといっていただけたのにね。(笑)

NoTitle 

野花様
あなたの笑顔が浮かびます
あちこちでちくちく出来たらいいですね
本当に楽しい一日でした
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.04/08 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR