『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

手しごと

ダブルガーゼ ナチュラルのワンピース

    ずいぶん時間がかかってしまいました

               DSC03876.jpg


    古布の洋服みたいに手しごとを裾に加えて
                    DSC03877.jpg

    前にひとつだけはずしたアクセント

    自分が着たいものを作るのは楽しい


    古布の種類や糸あじとか

    何時頃のものか、   とか

    知ってて損はないけれど

    それを伝えていくなんて

    思ったり、言ったりしてきたけれど
 
    好きなもので、好きなものを作り

    今を楽しく暮らしていけたらそれでいい

    何もないシンプルな、素材を楽しむ服も好き

    でも、こうして手をかけたものを着たり、

    食べたりしていきたい


          「今の一針が、後の九針の手間を省く」

          明日も丁寧に

スポンサーサイト

Comment

Happy Birthday 

お誕生日おめでとうございます。
今を楽しく暮らす・・・・。そうですね。

手しごと楽しんでください。
私も楽しみます。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2016.03/15 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とてもシンプルなデザインで、さり気なく手が込んでいる
ワンピース、すてきですね~
襟ぐりはどんなんでしょうか、

自分の好きなことを形にできるってすごいことですよね。

先日ゆうゆうを手に入れました。私と同年代のお客様にもお見せしたくて、店においてあります。
こんなふうな年齢の重ね方をしたいと思うお二人です。
(私の現実は、かなりなものなんですが、、)

お誕生日おめでとうございます。

  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2016.03/15 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
素敵な一年になるといいですね!
チクチクの会、展示会楽しみにしています。e-113
  • posted by ひろくんママ 
  • URL 
  • 2016.03/15 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こまち様
ありがとうございます
私も近いうちに挑戦したいと思っています
ご指導、よろしく !!  デス
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.03/15 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハンナ様
「ゆうゆう」見ていただけたんですね
いい笑顔にとっていただきました
今を楽しくはみっちゃんとの合言葉なんです
そうして励まし励まされています

来年もいい誕生日を迎えられるようがんばります
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.03/15 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひろくんママ様
ありがとうございます
もううれしい年でもないのですが・・・
4月は忙しいですが、その後の時間が楽しみでなりません
やりたいこと、作りたいもの、行きたいところ・・・
だからがんばりまーす!!
宜しくお願い致します

  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.03/15 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR