『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

大好きなネイビーで

ダブルガーゼのジャケット風ブラウス    DSC03871.jpg

        スリーシーズンずっと着れそうなブラウスがやっと完成

        貝の大きなボタンがアクセント

        ポケットを斜めに付け直したり

        回りを全部ステッチしたり


        こんなふうに

        自分の麻の上下に合わせてみましたDSC03872.jpg



お友達に「はらん」がほしいといわれたので

光が当たらないよう、林の中に植え込んでおいたはらんを株分けしてきました

ここにも春が

花のつぼみがたくさんついていましたDSC03860.jpg

うちの庭にもつぼみが付いているところを少し植え込みましたDSC03859.jpg





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ハランの花を始めてみました
葉っぱだけのものかとずっと思っておりました~

いい風合いのブラウス
柔らかくそうでいいですね素敵~

私はちっとも作品が増えなくて。。
がんばりが足りないです(x_x;)シュン
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2016.03/05 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
私もこんなにたくさん咲いているのは
初めて見ました
開くと薄紫が美しいです
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.03/06 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR