『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

金曜日は遙太くんが来る日

5歳の遥太くんはほうれん草が大好き

家に着くとすぐ畑へ

たくさん採れたほうれん草

重いのでスーパーのビニールをリュックにした DSC_0004.jpg   

            可愛い後姿 DSC_0006.jpg


お浸しにポン酢をかけて食べる

渋い

ばぁばの野菜のポタージュも大好きDSC03863.jpg

キャベツ、人参、大根、玉葱を2時間ぐつぐつ、これだけであまーい野菜スープができる

コンソメを少しプラス

今日はスペシャル

スープだけ漉して飲むDSC03867.jpg

遙太くん2杯飲む


今日はばぁばの焼きおにぎり DSC03862.jpg

               醤油に浸しておいたおかかにご飯と

               とろけるチーズをいれ握り、両面に醤油をつけて焼いたもの

               子供たちが小さい頃から食べていた好物を

               今、孫たちがおいしいといって食べている

          

残りの野菜スープはポタージュにしてDSC03868.jpg

           

          食べきる DSC03870.jpg     DSC03869.jpg

今日は人参が多すぎた


明日の朝食は

これに牛乳をちょっと足したスープと

ガーリックトーストにでもしましょうか










Comment

NoTitle 

久しぶりにブログ訪問しました。
やっぱり春美さんの世界だ~い好きです。
私もこんな素敵に輝くおばあちゃんになりたい!断りもなく勝手に私の生き方のお手本にさせてもらってます。
  • posted by izumi 
  • URL 
  • 2016.03/05 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

izumi様
ありがとうございます
しかし一番お近くに素敵なお手本がいらっしゃるではありませんか
ふたりとも大きくなって最近は世話をやかれてしまいます
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.03/05 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR