『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

今日の庭

我家には珍しい色付きのお花をご紹介します。

ピエール・ド・ロンサール 夢乙女 ブルースター

左から

 ピエール・ド・ロンサール

 夢乙女

 ブルースター

 
一昨年、色付きのバラ達は皆レストランをしているお友達の

所へお嫁に出してしまいましたが、この2種類は手放せませんでした。

ピエール・ド・ロンサールは豪華の中に何か可愛らしさがあり、

夢乙女は本当に可愛い ! の一言です。

ブルースターは去年初めて庭に植え込みましたが、この春、根元から新芽が

いっぱい出てそれはそれは素敵です。

何年か前にブーケを習いましたので、いつかブルースターだけで

ブーケを作って見ようと思います。(誰にあげよっかなー ? !)


コロボックル1 コロボックル2

今日はお友達のレストランへお庭を見に行ってきました。

我家からお嫁に行ったバラ達も見事に咲いていて、おいしいコーヒー

を頂いてきました。


今年の私のお庭も後半に入ります。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!
どの花も見事ですねヾ(@^▽^@)ノ
家の近くにもバラで有名な「東沢バラ公園」があります。2万株余のバラが咲き、甘い香りいっぱいです。
歩く事があると、素敵なお庭のお宅を目にします。
こんなお宅は、お手入れされている方の姿を想像してしまいます。
是非私の庭にも ブルースター 欲しいですね!

NoTitle 

みさわ様

この季節は私も、素敵なお庭を見つけるとちょっとお声を掛けて見せていただいたりします。
私の住んでいる市では、15軒ほどでオープンガーデンを開催しています。
31日に友人とオープンガーデン巡りを予定しています。

処で「東沢バラ公園」、素晴らしいですね。
お近くにこんな所があるなんて羨ましい。

ブルースター  見付かるといいですね。
見付からなければ 種、送ります。
  • posted by 堀内です 
  • URL 
  • 2011.05/26 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。私も今年初めてオープンガーデンをしている庭を見せて貰いにいきました。梅雨いり前の時だったので、庭にある椅子に腰掛ながら、ゆっくりと
良い時間を過ごしました。
公園の様に丸太や小道を作り皆さん立派です。
  • posted by てるちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/28 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てるちゃん様

本当に素敵にしていて皆さんの努力が見て取れます。
私は31日に行ってきます。
でも天気が?・・・・ね。
  • posted by 堀内です 
  • URL 
  • 2011.05/28 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR