『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

ゆきあそび


こんな雪の中を歩くのは何十年ぶりでしょうか  DSC03744.jpg

座りっぱなしの毎日なので思い切って一緒にお出かけしてきました

                DSC03748.jpg   富士山もきれい

ばぁばは暖かいお部屋から写真撮影ですDSC03767.jpg

ストーブのある部屋から見ていると

目の前に4、5歳の男の子とお父さんがお昼のおうどんを食べていました

お父さんがおうどんをお椀に分けてあげて

熱いまま男の子に渡しました

男の子はポットのお茶をあけてもらうと自分でふうふうしながら飲み

うどんも自分でふうふうしながら上手に食べました

そんな子供をお父さんがシャメを撮りました

お母さんに送るのでしょうか

又お茶を自分でふうふうしながらのみました

お父さんは何も言わずにうどんを食べていました

うちの5才のようちゃん

少し黙って見ていてみよう

じぃじとばぁばは時間があるから・・・





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

当地も久しぶりにまとまった雪がつもりました。

このブログを拝見して、
娘が小さい時 二人で雪だるまを作って店の前に飾り
お客様をお出迎えしてたことなんかを懐かしく思い出します。

その娘は昨春、地元の大学に入学したのを機会に(強制的に)一人暮らしをはじめました。
子離れの第一歩です。

早く娘が自立して、素敵なパートナーをみつけて、ばばちゃんになりたいと勝手に思い描いてます。


  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2016.01/26 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハンナ様
娘さんはきっと「大切な時間」を過ごしている
のではないでしょうか⁉
ハンナさんも「いい時間」過ごしてください

私も孫と「大切な時間」を過ごしていきます
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.01/27 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

南国高知にも 先日は”雪”が降りましたよ~~
お姉には 過酷な寒さです・・・
温かい室内で チクチク が良いなぁ~~
  • posted by お姉 
  • URL 
  • 2016.01/28 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉様
びっくりポンですね
私も暖かいところでチクチクがいいな
でも嬉しいかな、じぃじだけだとばぁばは?
って言うそうで、これからも出来るだけ一緒に
と思います
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.01/29 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR