『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

いいね!

スマホのブック型カバーを探していたけど

なかなか気に入ったものがない

知り合いが古布で作ったと聞いて

作っちゃった DSC03726.jpg DSC03728.jpg


カメラの穴と、スピーカーの穴も忘れずに DSC03727.jpg


残りで夫のキィケースも

DSC03729.jpgDSC03730.jpgDSC03731.jpg

庄内刺し子の反転の端切れで

このくらい厚さがあるとふちの始末だけなので簡単です

しばらくはこれで








スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ナイスアイデアです。
真似て私も作っていいですか?
中は何かズレ落ちないように固定してあるのかしら?
  • posted by ひろくんママ 
  • URL 
  • 2016.01/24 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も持ってます 

私のは、襤褸の縞の布で、キルト芯と帯芯を入れて作りました。
気に入った布で世界に一つしか無い携帯ケース⁉️
良いですよね。
庄内刺し子の端切れあった気がします。
次は、それで作ろうかな
お財布も作りましたよ。

NoTitle 

ひろくんまま様
ひろくんママ様風オンリーワンをつくってみてね
まだまだ改良の余地がありそうですが、これはこれで
今まで使っていた透明のケースを接着剤で付けました
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.01/24 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミクちゃんばあば様

じつはね、河○さんからミクちゃんばあば様が
作ったのを聞いて、ちょうどこの端切れが目に付いたので
作ってみました
ミクちゃんばあば様はやっぱり襤褸ですよね
近いうちにお会いできるでしょうか
見せっこしましょう

明日はドームでしょうか?!
いい出会いを
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.01/24 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありがとうございました。
なるほど!私も頑張って作ってみたいと思います
  • posted by ひろくんママ 
  • URL 
  • 2016.01/24 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすがですね 

そうなんですね。
でもさすがですね。
即実行、そして素晴らしい完成度
是非ランチでもご一緒して下さい。
明日とても寒い様ですが、楽しみです。
とりあえず和モノゾーンへ
楽しんできます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR