『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

ありがとう と おめでとう

孫・創太と

遅ればせながら子供達から母の日のプレゼントが

届きました。

帽子は長女夫婦から、バックは長男夫婦から、しかも

長女の手作りです。

早速、お出掛けをしてきました。

山梨県の「笛吹川フルーツ公園」と、久しぶりにバラで有名な

「小松ガーデン」へ。前よりとても綺麗になっていて苗も

たくさんで、遠くからたくさんのお客様がお見えでした。

バラ好きの方、必見です。

ただ、欲しいバラの苗がなくて残念でした。


遥太の初節句


3人目の孫の初節句。陣羽織の遥太君です。

お嫁さんのご両親の都合で遅くなりましたが、

生まれてお世話になった以来のご対面で、

あちらのご両親にとってはどんなにか待ち遠しかった事でしょう。

思う存分、じぃじ、ばぁばを満喫していって欲しいと思います。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

すご~い!
お姉ちゃん 上手に作ってくれたね~。
後ろ姿の二人 かわいい!

陣羽織の遥太くんも かわいいお顔
おめでとうございます。
  • posted by 野の花の のの 
  • URL 
  • 2011.05/22 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよう。はるみちゃんの家のお庭もアーチなど全て自然の物を使用していて、1人ぼっ~と庭で過ごせれば、心が癒させそうな庭です。

手作りのバック素敵。娘さんはるみちゃんの好みがわかっています。似合いますよ。
  • posted by てるちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/23 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ののちゃん、おはよう!

親ばか半分にしても、ね、上手に出来たでしょ!
作ってもらって身に付ける感激を味わっています。
私のお客様も私と同じ気持ちを味わっていただけているでしょうか・・・
改めて気合が入ります。

遥ちゃん、ばぁばのブログデビューでした。

  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2011.05/23 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てるちゃん、おはよう!

その通りです。
コーヒー片手にボーっと一時間はもちます。

プレゼント、思ったよりすばらしい出来でした。
とっても嬉しかったです。
  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2011.05/23 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

帽子とバックのコーディネート
やっぱりこーでないとね~(*^^)v
最高の着こなし
娘さんの手作りも最高・・
前からも見たかったですー^m^
  • posted by かか 
  • URL 
  • 2011.05/23 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かか様

有難うございます。
自分は作ってあげることが多いので、ましてや娘に作ってもらって、それを身に付けるなんて・・・
本当に幸せ!!

処で18日のブログ。
私も以前からベニシアさん大好きでいつか京都を訪ねてみたいと思っています。

今、良い季節。
手仕事もはかどります。
かかさんもお家のお庭に癒されていることでしょうね。
  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2011.05/24 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
かわいいお孫さんやお子様たちからの贈り物、素敵ですね!
お母様の喜ぶ顔が見たくて、作られたことでしょう!
とてもいい感じです(*^^)v
私も、素敵なものが似合う自分でありたいなと思います。

NoTitle 

みさわ様

本当は、ヘレン、・・・・・というブランドの帽子が欲しかったのですがちょっとお高かったので遠慮しましたら見かねて作ってくれました。帽子にたくさんのお金をかけるくらいならその分古布を買ったほうがどんなに楽しめることか・・・

でもこれから孫と遊ぶときはGパンに白シャツで若々しく行こうと思います。
ちなみに白シャツは若い頃から大好きで、最近はキャピタル、快晴堂のものがお気に入りです。

いつまでもGパンに白シャツが似合うばぁばでいたいと思います。
  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2011.05/25 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR