『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

ジョッパーズ

書生絣が沢山ある

一歩間違えるとやぼったくなってしまう

自分用に上下を先日から作っていたけれど

上は丈の短いいつものブラウス、後ろボタン

下をまち付きのサルエル風にしたものの、イマイチ

ゴムをいれるばかりのところまできていたけれど、全部ほのいて

マチのないジョッパー風を想像する

腰回りがたっぷりで、足首はシュッと細目

若い頃から好きな形

しかし体形が変わっているので色々大変

ダイエットという言葉が私の頭から離れたことないくらい

ずっと、ズット気をつけてきたような気がする

お洒落がしたいから

それでも年齢と引力には勝てず

不本意な体に・・・

特にブラウス、お腹回りを「隠す丈」というのは

私的には1番ダサイ

短い丈のブラウスの下に白いブラウスを合わせて

みてください

お洒落さんにみえます

簡単に作れて、素敵に着こなす

この1年に作るものは、来年の作品展の雛型にな

るものなのでとても大事

完成を想像して、縫い始めています

古布のもんぺもいいけど、古布を今風にカッコ良く着たい

今年の私の課題

あの法被、あんなデザインでコート、中は白・・・

久しぶりに色々作り始めた頃のワクワク感

アナログマシンが足りない









Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/09 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/10 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鍵コメ様
お気を使わせてしまいました
今年も宜しくお願い致します
今年は他の雑誌でもお会いできそうです
(詳細は又)
大和も暫く行っていません
今月はドームの初日に行きますので来月あたり
冬の鎌倉経由で行ってみようかな
(前日のblog要チェック)
そちらからは近くていいですね

  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2016.01/11 06:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR