『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

憧れの方

あれからもう5年

「古布に魅せられた暮らし」に載せていただいて3冊めの頃お電話で「あなたの洋服、好きです、いつかなにか作ってくださいね」

はじめて静岡の骨董市でお会いしたとき

「何て素敵な方!」

上から下まで古布作家のNさんの洋服

その着こなしこそ私が目指すもの

高いハードル

そんな思いをしながら時々お会いする骨董市

時にはお互いの洋服を誉めあい

時には世間話をし

時には会釈だけで

その方が先日の作品展に来てくださいました

まだまだと思っていたのでご案内状も出さないでいたのに

実物を見たくて・・・  とおっしゃって

感激でした

「ぜ一んぶ持って帰りたい」

そう言ってお帰りになりました

あなたのそんな言葉が私の自信になっています

もう大丈夫かな、作っても

明日、今年最後の護国骨董市

もしかしたらお会いできるでしょうか

今あの方を思い出しながら

刺し子の端切れを繋いで

ぷくぷくト一トを作りはじめました 

何時かその方を皆様にご紹介できればと思っています







スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

春美さんにもそんなあこがれの方がいらっしゃるのですね!私は春美さんが憧れで…着こなしのお手本先生です(^^♪里菜さんのワンピースもすごく素敵!今日は更新されたカナ?写真あるかな?と毎日楽しみにブログ拝見しています。あ…決して重荷に思わないでくださいね。ゆっくり…生活ぶりや作品をを見せていただければそれだけで励みになります。私も2月17日~京都伊勢丹で参加させていただけることになって・・・間に合わない!と焦りつつ…晴美さんを想って(まるで恋する乙女?)日々精進していきます!(^^)!お手本でいてくださってありがとう!!
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2015.12/27 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

よう子様

おはようございます!
そんなふうに思っていただいて光栄です
よう子さまに憧れている方だっていると思いますよ
お互い楽しみましょう
もうすぐ骨董市につきます
いい出会いを期待しながら、わくわく

  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.12/27 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR