『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

富士山骨董市

近いので遊びながらブラブラ

前回は古布やさんが少なく、がらくた市みたいだったので

あまり期待しないでブラブラ、のつもりが

今回は素敵な骨董屋さんがずらり

顔馴染みの骨董屋さんも

男物の亀甲白小地谷   DSC03626.jpg


大好き、繕いいっぱいの酒袋

                  DSC03625.jpg  DSC03624.jpg



今日の一番は鹿の骨でできた、11㎝のこの簪DSC03623.jpg 



              自己満足のわたし DSC03627.jpg


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そちらは、規模も凄そうな骨董市ですね。
期待に反して、「いいもの」が手に入ると、嬉しいですよね。
私も昨日、今年最後の骨董市、綾町の「酒仙の杜 骨董市」に行ってきました。
今回は、前回より業者さんが少なかったです。
藍無地を2幅、唐草の古風呂敷、栃の実、漆皿を購入。
やっぱり、初日の早い時間に行くべきだと、反省しきり・・・。
  • posted by ややっ、期待に反して! 
  • URL 
  • 2015.12/21 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ややっ、期待に反して!様
そんなに大きな骨董市ではありませんが
いいものが見つかると大満足で、それが布だと
早く帰って作り始めたいくらいです
藍無地や、唐草の風呂敷は何になるのでしょうか?
楽しみですね
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.12/21 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR