『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

縞の襤褸



最近は骨董市が楽しそう

森の小国神社で長女が手に入れた

最近はあまり見ない「いい襤褸」

しかも、6巾で、  や す い!!

私としてはです

2巾は先日の取材にアトリエの暖簾にし

あとはタペストリーにしてイメチェン

しかし、終わったので、いよいよ鋏入れ

長女のオ一ダーはワンピース

デザイン、柄、布合わせがおわり縫い始めました

土曜日の「秋のマルシェやまなし」に間に合うかな⁉

頭のなかはすでに完成図

今日は一日チクチク

突貫工事になりそう

でも、今日も丁寧に。







スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

いい縞の襤褸ね
生まれ変わりも見たいです
大船に乗られて色々楽しみが多いhamiさん
元気をもらって帰ります

我が家は防音工事の最中なので断捨離しながら片づけしています 針も糸もしばらく触っていません
早くチクチク再開したいわぁ~
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2015.12/10 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo 様
チクチクもしながら出来なかったこと
行けなかった所へとたのしんでいます
いい襤褸でしょ!私より眼が肥えてきました
古布に対する感性も若い人は柔らかくて羨ましい
お母さんも頑張りますよ
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.12/10 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR