『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

家じゅうすごくいい匂い

ジャム用イチゴ


毎年、この時期になるとイチゴ農家をしている友人が

来年の支度でイチゴ畑を片付ける為「イチゴ狩り」に

呼んでくれます。

最後だから小さいかと思いきやまだまだ大きくて

おいしいイチゴがいっぱい。腰が痛くなるので息子達家族

を応援に引き連れて行ってきました。

2歳の孫はイチゴが大好き ! でも1本あったサクランボの

木を見つけてしまい取ってもらってパクパク。

1つ食べては おいしい !

1つ食べては おいしい !

と満面の笑み。

帰りには膝を曲げて「あんと」とご挨拶。

ジャム用にと大きなレモンまで頂いちゃいました。

只今、ジャム製作中。家の中がイチゴのいい匂い。

明日の朝食はおいしいジャムが食べられそうです。

お友達、ありがとう ! 

来年も宜しくね。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。
くみちゃんからTELがあったので、最終日の今日、行ってきました。
毎日、楽しんでお仕事をしているようで素敵ですね。
私も今、イチゴジャムを作っているところです。イチゴの良い香りでいっぱいです。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2011.05/14 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆみ様

私は行きそびれてしまいました。
今、何か降りてきています。

古布とお庭のことばかりしか考えられない私。
幸せだと思わなくては罰が当たります。

処で菖蒲のお花どうしましたか?
又見せてくださいね

イチゴのジャム、今朝食べました。
  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2011.05/15 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR